Frill's Adventure Log - EverQuest2 blog

Frill's Adventure Log - EverQuest2 blog ホーム » 
レイド団体「Merry」ではレイドを一緒に戦ってくれるメンバーを募集しています。
募集クラスは、
ファイター1名
プリーストCHA/SHM から2名
スカウトTRB/SWB/BRG/BST/RNG から2名
メイジWIZ/WLK/CRC/ILL から3名
※募集クラス以外もご相談ください。

開催日:月金21:30~24:00、(有志参加)水土22:00~24:00
お問い合せはFrill、もしくはお近くのレイドメンバーまでTELLやメールでお気軽にどうぞ!

Terris Thule Down

死体消えてる・・・
20171014.jpg
20171014_2.jpg
Terris Thule倒しました。これでT4は2体目の討伐です。また、Vaedenmoor, Heart of Nightmaresの入場権を手にしました。Nightmaresの一体目はなんとかなりそう・・・だよね?
ところでSetriさんはどこですか?

おねいさん逝く

Shanaira the Prestigious slain
Arcanna'se Spire: Order and Chaos [Raid]のボス、Shanaira the Prestigiousを倒せました。初のT4討伐です。これも長かったですねえ。スクリプト自体は繰り返しなので対応できれば問題ないのですが、その一つ一つが神経を使う作業でした。時間制限もありますし気を抜けなかったです。メンバーの言葉を借りると「一度倒せばチョロくなる」らしいのできっちりファームしたいです。

Spire Expert Cleared

20170911_1.jpg
随分遅くなってしまいましたがArcanna'se Spire: Order and Chaos [Expert]をクリアしました。Guardian of Arcanna'seの壁に阻まれ足踏みが続いていました。これ以外は特筆することはありません。
その他、Dalnir ExpertはGoriusを沈めました。今のMerryの戦力では、ADDを全て処理しても普通に倒せました。私が慎重になりすぎたのかもしれません、反省。ゾーンボスのThe Klyの仕打ちにには閉口しましたが・・・
目下の目標はShanaira the Prestigious、SpireのT4です。糸口は掴めたのでうまく連携して倒したいと思っています。

新Expertゾーンその2

Ruins of Kaesora: Ancient Xalgozian Temple [Expert]はSentinel Primatiousまで、Lost City of Torsis: Ashirian Court [Expert]はLord Ghioskまで倒しました。ノーマルでも比較的易しい方なのでこの戦績は順当かと思います。MerryにとってExpert T2の鬼門はGuardian of Arcanna'seとGorius the Grayです。どちらもDPSが少し足りていない印象です。

レイドに興味のある方は是非ご連絡ください。

新Expertゾーン

新しく追加されたExpertへ行ってきました。行き先はLost City of Torsis: Ashirian Court [Expert]。ゾーンしたらあらびっくり、ほぼ全員が別れてしまう結果に・・・。CoVで飛ぶという方法でなんとか集合。特筆することはバグ以外はなくT1をいただいてきました。ゾーン以外のバグとは、The Captain of the Guardのアチーブが取れなかったことと、The Black Reaverが最後剥けないまま終了してしまったこと(アチーブメントは出た)です。24日のメンテで修正されていればいいですが、期待はしないでおこう・・・。

ひとやすみ

coffeebreak.jpg
お盆期間はレイドお休みです。しばしの休息を。

Xalgoz Slain

Xalgoz
ようやく倒すことができました。死体が台座に埋まっているのはご愛嬌。
長いこと地面に叩きつけられてきましたが、あることをしたらイージーモードになってしまいました。メンバーの皆さんGJでした。T3はこれで討伐完了、さっさとT4へ向かいたいところですがそうもいかないようです。

Vhaksiz the Shade slain

Vhaksiz the Shade
T3の一角、Vhaksiz the Shadeを倒しました。正直、割と適当な感じでした。なんでしょうね・・・。相手もそれを察したのか、ドロップは当たりが出ず。まあがんばります。

Lord Rak'Ashiir slain

Lord Rak'Ashiir
Lost City of Torsis: Ashirian Courtのボス、Lord Rak'Ashiirを倒しました。2つ目のゾーンクリアです。精度が高いとは言えませんがきっちりファームしていきたいと思います。次はXalgoz、練習あるのみです。

The Kly Slain!!

The Kly
Crypt of Dalnir: The Kly Strongholdのボス、The Klyを倒しました。このゾーンクリアです。完全勝利はなりませんでしたがこれも割とすぐに取れそうです。忙しい相手でした・・・お疲れ様です。