Frill's Adventure Log - EverQuest2 blog

MMORPG「EverQuest2(エバークエスト2、通称:EQ2)」での出来事をつらつらと。EQ2の記事ではクエスト攻略を記載することもあります。

レイドメンバー募集

  • レイド団体「Merry」ではレイドを一緒に戦ってくれるメンバーを募集しています。
  • 募集クラスは、
    ファイター1名
    プリーストCHA/SHM/DRU から2名
    スカウトTRB/SWB/BRG/BST/RNG から2名
    メイジWIZ/WLK/CRC/ILL から3名
    ※募集クラス以外もご相談ください。

  • 開催日:月金21:30~24:00、(有志参加)水土22:00~24:00
    お問い合せはFrillまでTELLやメールでお気軽にどうぞ!

今さら次郎

拡張直前で、YelnarのバインドストーンをもらってしまったFrillですこんにちは。

報告したら生産パート。

Yelnarの砕きのバインドストーン

レアなんかあるかボケエェェェェ!



しおれたる大地にたたずむFrill。やりゃいいんでしょ?!

採取だけって飽きマスネ・・・・・・

収穫

本日終了

ほ~た~るの~ひ~か~り~♪
ま~ど~の~ゆ~き~♪

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

暇人の軌跡

どーん!
ウェポンスミスがカンスト


どどーん!
生産エピック完了



ふう・・・



「プディングの証拠」はフレさんに委託生産をお願いしていたものの、進められるならとダメ元で募集してみました。すると、心優しい方お二人がさっそうと現れ、自職を除く8職分の生産をしていただきました。その内のお一人からは、

「ショールクエが楽しみですね」

え?
なんかのフラグですか?
やれってことですか・・・・・・

今、サーガディンのフォージマスターFACを一生懸命上げてます・・・・・・やればいいんでしょ!チクショー!

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

生産あれこれ

111228.jpg生産をしていて分かったことメモ。

・基本経験値(バイタリティボーナスなどを除く)の最大は375ポイント。
・上記経験値は、生産物と生産職のレベル差が縮まることで減衰する。
・減衰が始まるのはレベル差が30より小さくなった時。
・1レベル縮まる毎に10ポイント程度減衰する。←検証継続中なので参考程度に留めてください

今分かっていることはこんなところ。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

過去の遺物(仕様)も時には必要かと

あどん400超え
少し前の出来事ですが、第2生産スキルであるアドーナーの400を達成しました。
初、しかもALT、今頃。

生産キライなんです(青年の主張)

ようやく家族にアドーンを作ってあげられるし、買わなくなるからお財布にも優しくなるかな。
ただ、このキャラは第1生産がカンストしていないという、とってもアンバランスな子です。

生産キライなんです(続・青年の主張)

今Lv58なので、「もう少しなんだ、明けない夜はない」、と言い聞かせ
喜んで(イヤイヤ)生産テーブルに座っている最中です(こうしてる間も絶賛逃避中)。
この先の、出航クエストとか生産エピックとか想像するだけで鼻血出ます。
これをかいてる間にLFG流れないかなぁ・・・(さらに遠くへ)

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

セイジLv90Ding

レベル90アーティザン
Lv87のまま何となく放置していた、セイジをカンストさせました。というより、周りから早く上げろというプレッシャーに負けたんです。冗談です。
でも、これで品揃えは完璧。新装開店したFrill書房をよろしくお願いいたします。
レア石は持ち込んでください。いや、寧ろ私にください。冗談です。




テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

次のページ

FC2Ad