PoPここまでの感想 - EverQuest2 - Frill's Adventure Log

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PoPここまでの感想

これまでの感想、雑感などをだらだらと。あくまで個人的に感じたことです。
  • 購入したEdition特典の格差
    乗り物のリゾルブ差が大きい。Standardは乗り物が付かないため20止まり。対してPremiumはArgosが25、アップグレードすれば35まで上昇させられるため既に15の差が開く。お金をかけた者勝ち良くない。

  • アドーンメントの刷新
    紫からオレンジへ変わったが肝心のオレンジドロップ率が低く新装備に着替えにくい(特にアーマー)。これに目をつぶっても着替えるべきなのか迷う。

  • ファクション上げのだるさ
    シグネチャーを進める上でいずれかの派閥のファクションを上げることになるが、序盤と終盤にリピートクエストを配置するという悪手。ダルさマックス。

  • レイド条件の厳しさ
    シグネチャー完了、レベルキャップ到達はまだ納得できるが、T1の558という設定は妥当なのか。毎日インスタンスを回せる人ばかりならそれでもいいのだろうが・・・。「遊びじゃないんだよ」を運営が後押しするスタイル。

  • フィールドの重さ
    これはそのうち収束するだろうがそういう問題じゃない。製品として出荷するなら品質に責任を持ちなさい。毎度の風物詩として生暖かく見守れというのは違う。
見事に苦情しか書いていませんな。KAの時もそうでしたが、今の運営には延命を第一にしているように感じてなりません。コンテンツの提供を続けず、今の状態を変えず長く持ちこたえさせるかでは意味が違うと思います。
でも遊びますけどね・・・EQ2好きなんだろうな・・・悔しい。
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