Frill's Adventure Log - EverQuest2 blog

MMORPG「EverQuest2(エバークエスト2、通称:EQ2)」での出来事をつらつらと。EQ2の記事ではクエスト攻略を記載することもあります。

レイドメンバー募集

  • レイド団体「Merry」ではレイドを一緒に戦ってくれるメンバーを募集しています。
  • 募集クラスは、
    ファイター1名
    プリーストCHA/SHM/DRU から2名
    スカウトTRB/SWB/BRG/BST から2名
    メイジWIZ/WLK/CRC/ILL から3名
    ※募集クラス以外もご相談ください。

  • 開催日:月金21:30~24:00、(有志参加)水土22:00~24:00
    お問い合せはFrillまでTELLやメールでお気軽にどうぞ!



Defeating Danariun, the Crypt Keeper

20161209_1.jpg20161209_2.jpg
Crypt of Dalnir: The Kly StrongholdのDanariun倒せました。干からびたミイラのようです。あ、ミイラは元々干からびてるか・・・。終わってしまえばどうという事はないNMDでした。色々とアイデアをくれるメンバーに感謝。次のGooも糸口は掴めたので早いうちに倒したいですね。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Botanist Heridal slain!

20161205_1.jpg20161205_2.jpg
Arcanna'se of Spire: Order and Chaosの2匹目、Botanist Heridal slain!を倒せました。完全勝利付き!
というより完全取るくらいでないと倒せないと思われます。時間制限もあるし、バタバタ走り回るしくたびれました・・・。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Shanaira the Powermonger is dead

20161204_1.jpg20161204_2.jpg
Arcanna'se of Spire: Order and Chaosの一匹目、Shanaira the Powermonger をようやく倒しました。もっと早くに倒せると思い侮っていたのかもしれません。複数スクリプトあり面白い相手です。慣れると何も思わなくなるのでしょうが・・・。
また、Sarfyさんのブログにも書かれているように美麗なおねいさんです。持っている武器が良いですね。ちょっと欲しい。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Defeating A Gyrating Green Slime

20161203_1.jpg20161203_2.jpg
居場所が分からなかったのは内緒です。段々ハイペースになって煽られてる感じでしたが無事討伐。しばらくはSlime、Captain、Reaverをファームしたいと思います。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Valigez, the Entomber & Brutius the Skulk are dead.

昨日の続き。
KaesoraのValigezとDalnirのBrutiusを倒しました。特記事項なしの単純なやつです。Kaesoraの構造は迷子スキル持ちには辛いですね。立体的だとマップはあてにならないですしね。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Strathbone Runelord slain

20161125_2.jpg

場所は変わってRuins of Kaesora: Ancient Xalgozian TempleのStrathbone Runelordも倒しておきました。なにか色々された気がしますが大事ではなかったようです。ボチボチやっていきます。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

The Captain of the Guard & The Black Reaver slain

20161125_1.jpg

Lost City of Torsis: Ashirian CourtにいるThe Captain of the GuardとThe Black Reaverを倒しました。両者とも完全勝利のおまけ付きでした。それだけ弱いってことでしょうね(笑)。特筆すべきスクリプトはありませんがCaptainはロボ大活躍、Black Reaverはしつこかったとでも言っておきます。EverQuest2 Raid Progressionで書かれている順番通りに倒してませんがその辺りはまだ良くわかりません。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Hello, Kunark Ascending

Server Maintenance Kunark Ascending

All servers will come offline November 15th at 7:00 AM PT (3 PM GMT) for an expansion update. Downtime is anticipated to be approximately 5 hours. We'll see you in Kunark!

サーバーメインテナンスが16日0:00(日本時間)から予定されています。ダウンタイムは5時間とのこと。

やることが多そうだ・・・

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Sanctifier Goortuk slain

Sanctifier Goortuk slain20161105_2.jpg
Zek, the Scourge Wastes: The Siegeの4匹目、ZekSanctifier Goortukを倒しました。上の画像ではなんのことやらでしょうが・・・。戦闘時間11分30秒と長期戦でした。最後は随分易しくなっていて少し拍子抜けしたのは内緒です。Kunark Ascendingが来る前にChallenge倒したいですね。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

13th expansion content: Kunark Ascending


拡張パックとしては13番目に当たるそうです。随分と出てましたね。
それはそうと周りでは続々と予約しています。しかも一番お高いやつ。私はまだ予約してませんw。
個人的にクナークは思い入れ深い場所です。このブログの過去記事を見ると、RoKのクエスト記事が多いことに気付かされます。当時はほとんどソロ活動でした。ソロ主体故に、グループやごくたまにレイドへ行った時は興奮を覚えたものです。お上りさんの方が近いかもしれません。
Kunark AscendingではRoKで実装されていた言語などが必要みたいです。みなさんは準備万端ですか?

EverQuestII - Kunark Ascending Pre-Order
Kunark Ascengin Beta Forum

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

前のページ 次のページ

FC2Ad

